ハロウィンにバームクーヘン作り♪ |
都心から離れ上 (1)

Blogブログ

ハロウィンにバームクーヘン作り♪
2020/11/01

皆さんこんにちはまごのてヴィレッジ村長の関谷です!

昨日はハロウィンでしたね(^ ^)

皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか(^_^)

まごのてヴィレッジにはリピーターさんの可愛い双子のファミリーが来村してくれました(o^^o)✨

相変わらず昆虫や植物が大好きで走り回る姿がとっても愛おしかったです(о´∀`о)

さて、昨日はハロウィンということもあり、お母さんと相談し、ハロウィンといえばお菓子!バームクーヘンを作ることになりました╰(*´︶`*)╯

最初に手作りピザやBBQを楽しんだ後にバームクーヘン作り開始!(^o^)

まず生地作りからコネコネ〜

保育園児なのに卵を割るのとっても上手で村長もびっくり!!!笑

お手伝い大好き!なんて偉いんでしょうか(;ω;)

コネ終わったら次はアルミホイルを包んだ棒に生地をつけていきます^ – ^

薄く何回も生地をつけていくのですが、回数を重ねるごとにどんどん上手になっていきました(^O^)

とても真剣な表情も愛おしい(*゚▽゚*)笑

クルクルクルクル辛抱強く、、、

2人共一生懸命頑張って完成\\\\٩( ‘ω’ )و ////

村長も一緒に初めてバームクーヘンにトライさせていただきましたが大成功でした(*^▽^*)✨✨

可愛い双子ちゃん沢山の笑顔をありがと〜(*´꒳`*)

素敵な写真お父さんご提供ありがとうございました( ´ ▽ ` )⭐️